忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2007.02.28,Wed

明日はもう3月。
私が今の仕事に就いて6年が経つけれど
今年の仕事の進み具合は、はっきり言って『快挙』である。

というわけで、またもやヒロくんに溺れてみる(爆)


『TRUE COLOR』スパークリング・ストリート再録集

2005年8月 発行  著者 赤石路代



私がヒロくんに夢中だった頃、妹は赤石路代さんのマンガに夢中だった。
で、多分、家にもあったと思われる『スパークリング・ストリート』
(因みに私の中には読んだ記憶がない)
そのコミックス未収録分を足した作者本人による同人誌である。
赤石さんの公認FC『FC JOKER』のHPにて通信販売されている。

赤石さん自身がヒロくんのファンだったということで
これは知る人ぞ知る、主人公の「栄さとる」はヒロくんがモデルだったという作品だ。

原宿で踊っていた所をスカウトされ、一躍スターダムにのし上がった少年が
メディアに媚びることなく、真正面から自分のタレント(天分)を発揮するという話。

当に、ヒロくん(笑) 名前も「さとる」だしね。

とは言え、私が持っているヒロくんのイメージとは随分異なっているけど
少女漫画のヒーローだからこんな感じなんだろう。
時々、本当にヒロくんが言いそうな台詞が出てきて、ちょっと萌えた(笑)

実は私が本当に読みたかったのは「あとがき」である。
この本は99年に発行されていて、その時のあとがきには
モデルであったヒロくんのことについて述べられていたというのだ。
(ちょうど亡くなった頃でもあるし)

が、今回手に入れたこの本は、その再販のため、あとがきが書き替えられていた(涙)
赤石さんは現在Kinkiの剛くんのファンなのだそうで、剛くんのことがつらつらと書かれている。
でも、その文章を読んでいても、何となく赤石さんが当時、
ヒロくんのことをどのように想っていらしたのかわかったような気がした。

それで満足。

これはヒロくんのお仕事ではないけれど
ヒロくんが世に与えた影響の産物ということで、ご紹介。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]