忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.11.01,Wed

あっという間に11月。はぁ。
夜十郎さんが終わってしまったので(最終回は未見だけど)気が抜けた。
直次郎さんが恋しいよぅ(泣)

軽い気分でアップできる作品を探して、これに決定(笑)

ドン松五郎の大冒険
製作:プロジェクト・エー 東和プロ  配給:東宝東和
1987.12.19公開  101分 カラー ワイド

製作総指揮 : 二谷英明  
製作: 篠島継男 石川洋
プロデューサー : 高沢吉紀 水谷務  
監督 : 後藤秀司
助監督: 白山一城
脚本 : 山田信夫
原作:井上ひさし
音楽 : 久石譲
出演 : 立花理佐 石黒賢 城戸真亜子 沖田浩之 
      寺田農 阿藤海 清水由貴子 ケーシー高峰 


前作が西村知美ちゃん主演で好評を博し、連作されたわけだけど
いやぁ、実につまらん映画だった(笑)
子供向け娯楽映画だから仕方ないのかね。実際、ヒットしてたのか??
既に高校生になっていた私は勿論、未見だった(シリーズ全て)。

ドン松五郎と言う天才犬と少女の友情をコミカルに
アクロバティック(!?)に描いている・・・というべきか。
立花理佐の演技も然ることながら、
内容と全くマッチしていないであろうと思われる主題歌に失笑。
ヒロくんが出てなかったら5分以内にリタイア確定(笑)

石立鉄男とともにコミカルな悪役を演じているヒロくん(権堂毅)。
しかも不動産屋の息子だって。
甘ったれバカ息子が、やたら板についていて面白かった。
自分でお膳立てしたケンカでヤクザを追い払い
皆に拍手された時にみせたピースサインが超・可愛い
犬派のヒロくんにとって、犬をいじめるシーンはやりにくかったのでは?
と思うけど、結構、迫真の演技でいじめてて、本当に嫌なやつだった(笑)
バイクに無線に、ここでも特技を披露。

映画の出来はともかく、ヒロくんは最高 と、結局そこに落ち着く。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]