忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.09.02,Sat

ヒロくんのシングル年鑑、後編です。長いのでたたみます。

 


『とりあえずボディートーク』 1982年12月21日発売
作詞:売野雅勇 作曲:長戸大幸 編曲:入江純

C/W キメたつもりがキメられて
作詞:売野雅勇 作曲:長戸大幸 編曲:入江純
☆これもジャケ買いしました。一番好きなジャケです。
 曲も超カッコいい!
 当時は歌いながらイマイチ意味がよく判ってなかったけど(笑)
 この曲をテレビで見る時は坊主だったんだよねぇ・・・。

『困ったラブ・ソング』 1983年4月21日発売
作詞:売野雅勇 作曲:梅垣達志 編曲:萩田光雄

C/W タウン情報
作詞:売野雅勇 作曲:長戸大幸 編曲:入江純
☆レコード屋さんで見たとき、軽くショックだった坊主ジャケ(笑)
    スゴク好きな表情だったけど、ヘアがねぇ(くどい)
  今なら全然OKなんだから、人間って勝手だ。
  サビがしりとりになっていたので聴くだけの私にはとても覚えやすかった気が。

  ちなみにC/Wの『タウン情報』は私の一番好きな曲。

『お前にマラリア』1983年8月25日発売
作詞:売野雅勇 作曲:鈴木キサブロー 編曲:松下誠

C/W 東京ジョー
作詞:売野雅勇 作曲:鈴木キサブロー 編曲:松下誠
☆これは当時子供ながらにどうなんだ?と思った曲。
 今、聴くとかなりカッコいい曲なんだけどね。クラクラ・フラフラ(笑)

 C/Wは東京ジョーだったんだ。今、すごく欲しいかも。
 ジャケもオシャレだった。ヒロくんの表情は微妙だけど(笑)

『冬のライオン』1983年11月21日発売
作詞:吉岡治 作曲:馬場孝幸 編曲:飛沢宏元

C/W 燃えてヒーロー
作詞:吉岡治 作曲:内木弘 編曲:飛沢宏元
☆私はリアルにキャプ翼世代なので(笑)この曲が出て
  ついに小学生の間(狭義な私のクラスの世界)にも
  「ヒロくんフィーバーが来るのか?(喜)」と思った。でもダメだった(笑)
  大人の事情は知らなかったが『燃えてヒーロー』が竹本孝之に代わったとき
  この曲はヒロくんのなんだから曲自体を変えんか!!と憤っていた。


『奇蹟の純情』 1984年4月21日発売
作詞:森雪之丞 作曲・編曲:後藤次利

C/W ふたつのラブ・ストーリー(BOY’S編)
作詞:森雪之丞 作曲・編曲:後藤次利

☆全く覚えていないシングル(爆)当時、私は中学生になっていたのに。
  でも最近、手に入れた「
ゴールデン・Jポップ/ザ・ベスト 沖田浩之」で
  聴いたら、なんかうっすらと思い出した。そのくらい心が離れていたのか。
  この頃、ヒロくんより好きな男が出来たしなー(笑)ゴメンね、ヒロくん。

『君に捧げるララバイ』 1984年7月21日発売
作詞:吉岡治 作曲:馬場孝幸 編曲:飛沢宏元

C/W 熱い友情
作詞:吉岡治 作曲:馬場孝幸 編曲:飛沢宏元
☆本当は『冬のライオン』の方が好きだったけどジャケに惹かれて購入。
  でも、持ってただけで聴いてないかも…。C/Wの『熱い友情』が全く判らないorz
    これが最後のシングルになるなんて思いもしなかった。
  ヒロくんの声とか歌が大好きだったから本当に残念だ。

この記事を書くのに参考?にしたサイト『沖田浩之 総力特集頁
ジャケ画像、全て掲載されてます。放置状態っぽいですが…。
曲に対するコメントも私より全然濃いです(笑)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]