忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2007.01.18,Thu
放送ギリギリで我が家のCATVをデジタル化!
でもアナログも残したままだから、今しばらく「ヒロくん視聴環境」は完璧だ!


『新選組・池田屋の血闘』 1992年放送 TBS系



出演: 里見浩太朗、野村宏伸、地井武男、黒木瞳、
     畠田理恵、京本政樹、沖田浩之、船越栄一郎 ほか

私は別に新撰組フリークではないけれど
・・・・・・イメージ的に新撰組じゃない感じがする、この配役。
(『大江○捜査網』みたいな雰囲気じゃないかい?)
15年前だけど全体的にキャストが年喰いすぎてるよねぇ? 総司役の
ボビー・宏伸もなぁ…。

「新撰組」といっても本格的にその歴史を語るとすれば
やはり大河ドラマ並みに時間が掛かってしまうので、
ここでは「芹澤鴨の横行~池田屋事件」が取り扱われている。

ヒロくんは魁先生こと藤堂平助。
私の新撰組の知識は司馬遼○郎氏の「燃○よ剣」と「新○組血○録」
そして三○幸喜氏の「新○組!」(「竜馬にお○かせ」も入れておくべきか?)によって
培われている程度のもんだけど、私の中ではヒロくんは平助のイメージじゃない。
今回は近藤勇が里見浩太朗だから仕方ないけど、山南敬助とか伊東甲子太郎辺りで見たかった。
(意外に斉藤一なんてのもアリかもしれない)

と、ダラダラ薀蓄っているのはツボ探しが非常に大変だからだったりする(爆)

別に悪いわけじゃない。
浅葱色の装束も凛々しいし(コスプレ感覚) 池田屋事件の後の包帯姿もカッコよかったし(え)
でも、それほど萌える様なシーンが無いといえば無いんだもの…。
せっかくヒロくんが映っても土方さん辺りが前に立って見えなくなったりとかするしさ。
不審人物を拷問にかけてるシーンは見るのが辛いしさ。

私的にはヒロくんも新撰組も楽しめない作品だったな…。う~~。


※文中の伏字は検索ガードのため。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]