忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2007.10.10,Wed
たまたま新聞を開いたら 北陸朝日放送で『女請負人』が放送だと!!
何日か置きに番組検索をかけても引っかかってこなかったのに。
(出演者名だと弱いのかなぁ……)
大慌てでDVD予約!!!

嬉しいっすねぇ

『女請負人・エリートに結婚を裏切られた元OL 
-怨みの殺人願望 三重逆転の真犯人… 』

脚本:篠崎好 演出: 岡本弘
出演:高樹沙耶 市毛良枝 柴田理恵 藤吉久美子 
    沖田浩之 岡野進一郎 秋野太作
  


タイトル&サブタイトルだけで筋書きがほとんどわかってしまうような・・・(^^;
でも、サスペンスの質はともかく(え?)なかなか面白い作品だった。

心底惚れた男に散々尽くして貢いだ挙句、
上司の娘と結婚されてしまい復讐を考えるOL・木綿子。
女性のための「何でも屋」に殺人依頼の相談に行く……。

「何でも屋」の女性3人が主役で、彼女たちのエピソードも取り混ぜながら話が展開していく。
ヒロくんは木綿子を裏切った男、清岡律男である。
「自分の出世のためには長年の恋人も簡単に捨てられるような冷たい男」
…という設定の割りには、とっても子煩悩でお茶目な雰囲気をかもし出している。
でも、やっぱり嫌な奴だった(笑)
完璧な裏と表の顔を演じきっておられるわ

ドラマ冒頭の女の子を抱っこするシーンがとても素敵。ナイスダディ
実際もこんな風に子供さんを可愛がっていたんだろうなぁ。

あと、ツボというか何と言うか。
バーのカウンターで煙草を吸うシーンがあったんだけど
それが「ミナミの帝王」なんかで見せた吸い方
(右人差し指と中指で煙草を挟み、銜えた口を手の平で隠すように吸う)
と同じで、役柄ではなく普段からこんな風に吸っていたのかな?と思ったりする。
ちょっとせっかちな感じがするんだけど、そこがまたイイ ←←

奥さんの留守中、女性のお誘い(嘘なんだけど)の電話にいそいそと出かけるシーン。
バックを銜えながら上着を着る姿に激しく萌え。

思ってた以上に、アップも出番も多くて嬉しかった

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]