忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.11.29,Wed
トレンディーもの、最後の作品って感じなのか。

『キャンプで逢いましょう』  1995年製作  東宝 104分

原作   田中律子
監督     和泉聖治
脚本   橋本裕志
出演     後藤久美子 、野村祐人 、中川安奈 
           西岡徳馬 、沖田浩之 、奥田瑛二 

『私をスキーに連れてって』をものすご~~く意識している作品。
(あるいはオマージュだったりして(爆))

パンフレットからしてこうだもの 

kyanpu.jpg    8a9bc6aa.jpeg

それはさておき。

ネット上では、駄作(!)と言う評判も貰っているようだけど
私的には面白かった。ゴクミちゃん好きだし。
ヤフオクで脚本まで買ってしまったくらい気に入っている。
飽くまで、ヒロくんが出ていたので見たのだけど
それ抜きにしたって、私の中ではイイ線行っている。

恋も仕事もお洒落にソツなく適当にこなして、毎日を謳歌しているOLが
偶然出逢った(この出会い方、凄すぎるけど)プロ志望のアウトドアなカメラマンと
「嫌よ、嫌よ、も好きのうち」(古過)なんていうベタな恋愛を繰り広げる話。
ゴクミちゃんの女優としての資質はともかく、
お洒落なお気楽OLを卒業して、自分の夢は自分でつかまなきゃ!
と、意識が変わっていく様がなかなか自然で、共感が沸いた。

ヒロくんはそのゴクミちゃんの恋人の高木重臣(32)
日本でもトップクラスのカメラマンで、とってもセレブな人。
オープニングからいきなり海パン姿で登場。おおっ!
超高層ビルの屋上?にあるプールで悠々と泳いでるヒロくんに
そこから見渡せる素晴らしい夜景を楽しむゴクミちゃん。
いい絵だね(恍惚) 嗚呼。セレブって、セレブって・・・。

アウトドアなプロ志望のカメラマンを演じてるのが野村祐人。
パッと目を引く二枚目じゃないけど、
ゴクミちゃんが惹かれていく相手としては、イイ雰囲気があった。
こういう、ちょっとアウトローっぽい素直な男に弱い女の気持ちはよく判る(笑)
彼に出会ったおかげでゴクミちゃんは
セレブな男からただ与えられるだけの愛でなく、
まだまだ青臭い若造の彼と、一緒に探していく愛を選ぶ訳だけど

「お前の夢を叶えてやれるのは俺しかいないんだぞ」

プロポーズを断られたヒロくんが呟く台詞。
これは私が持っている「決定稿」と書かれた台本にはない。
が、すごくカッコいいんだよねぇ
惚れた女にフラれたと言うよりは、大事にしてた妹が大人になったのを
戸惑いながらも見守ることにする兄貴って感じかなぁ。
私なら夢を叶えて貰えなくったってヒロくんを選ぶのに(爆)

フラれ方までカッコいいのね


結構、はりきって書いてないかい?私。
そんなに気に入ってたのか??(笑)
このところドン松だのガメラだのと気乗りのしない映画が続いたからねぇ(爆)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]