忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.12.10,Sun

ついに私の頭も仕事モードに切り替わり(遅い気がするが…(汗))
週末ブログ並のペースになってきているが、頑張ろうかと・・・。
で、先日TBSチャンネルで放送された(うちでは見られないけれど)金八SPを。 

3年B組金八先生スペシャル2 「イレ墨をした教え子

脚本        小山内美江子
プロデューサー  柳井満
演出        生野慈朗 大岡 進
出演        武田鉄矢 倍賞美津子 名取裕子 早崎文司
           沖田浩之 川上麻衣子 直江喜一  


第2シリーズへの思い入れも手伝ってやたら長くなりそうなんだけど
とりあえずDVDコンプリート(!!!)したので、悟以外の生徒については
その時にでも詳しく・・・。

で、レンタル屋に置いてあるビデオのテロップは「入れ墨をした数え子」(爆)
直せなかったのか、これ・・・。
リアルタイムに見ていたときは気が付かなかったけどね。

3Bの生徒が卒業して3年。桜中学の先生方も相変わらず健在。
そして金八先生はいつの間にやらアマゾネス(天地先生)と結婚していて
乙女ちゃんが生れていた。気分はまさしく「浦島太郎」
余談だがこの時、金八先生の実年齢は34歳。
この金八さんを見て、今の木村拓哉と同じ年だと、一体、誰が信じてくれるだろうか(笑)

乙女ちゃんが重病にかかり、輸血しなければ命が危ないという。
しかも彼女の血液型は、伝家の宝刀(笑)ABのRH(-)
同じ血液型の元3B生徒、岩沼幸一郎が輸血を申し出たのだけど
彼の身体には立派な昇り龍の入れ墨があり・・・・・・。

この話は、実際に元3Bの生徒役だった子が入れ墨をしていたことに
脚本家の小山内さんがショックを受け、そんなことをしてはいけないという
メッセージを込め、作られたのだとか。因みにその生徒役だと言われている子は出ていない。

それはさておき。
元3Bの男子生徒は学級委員長を含めてパーマをあててる奴が多く
右も左も、紳竜みたいな奴ばっか(笑)そんな中、ひかる一平も流石アイドルだけど
ヒロくんがもう 実年齢は二十歳になってたんだよねぇ、この頃。
でも3Bの生徒と一緒にいるときは、やっぱり松浦悟なんだわ。
朝の歩道橋に繁好と共にやってくる制服姿はメチャメチャ爽やかで、嗚呼
中3の頃の不良少年の面影というか、尖った感じがすっかり無くなって
人懐っこい可愛い青少年になっている。
そんな悟さんも素敵よ。
それでも、ふと見せる表情はやっぱり大人っぽくてねぇ 何にせよ素敵なのよ、悟さんは。

金八先生の暖かさに触れ、山形へ行って一から出直すことに決め
列車に乗った幸一郎をクラスの皆で見送るシーン。
一生懸命に手を振り列車を追って走る悟さんにも萌え。

短編としても、悟オンリーを楽しむにも、かなり出来のいい作品だと思う

年末、落ち着いたら第2シリーズコンプリート記念企画(!?)ということで
「悟のツボ」をつらつらと書いていこうかと・・・。
でも25年目にして、私はどエライことになってしまっていたりする(爆)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]