忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.12.12,Tue

ちゃんと見られました!

『雪の絶唱』  1996年制作 ANB  90分

監督  長尾啓司
脚本  小林 竜雄
出演  村上弘明  とよた真帆  野村真美  沖田浩之
     夏八木勲  稲垣 美穂子


会社の女性社員と不倫している一流商社マンが
妻の父でもある上司から昇進を伝えられたその日
愛人と妻から同時に妊娠の報告を受ける。なんとも凄い偶然(笑)
1も2も無く家庭と昇進を選ぶ商社マン。でも愛人と別れる気は無いらしい。
中絶を条件に思い出の高山に二人で旅行することに。
アリバイ工作をするため、愛人より先に高山を発つが
次の日、愛人は転落死体で発見される。

主人公は愛人を殺したと疑われ、地位も名誉もそして家庭も
失いそうになるという話の展開。で、ヒロくんは主人公の部下で
その愛人に(上司の愛人とは知らずに)想いを寄せている男の役。
主人公の無実の鍵を握る重要人物なので後半に出番が多くなるのだけど
これもまた疑わしいヤツで(笑)役者だよ、ヒロくん。うっかり騙される所だった(笑)

キャラ的には「麻雀~」のカミヤマさんぽい雰囲気で非常に好みだ。一社に一人欲しい。

実は旅行前に愛人は流産していて、その時、病院に付き添った男を捜すため
警察は主人公の会社の社員の写真を見せながら聞き込みにまわるのだけど
ある病院の看護婦がヒロくんを指して
「この目が印象的なのでよく覚えているんです」

看護婦さん、グッジョ~~ブ!!

そう、あの目がいいのよ。あの目が。凛々しくて、涼しげで……(恍惚)
全くの棒読みだったけど(爆)、サイコーに嬉しい台詞だった。

っつーか、ツボ違い?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]