忍者ブログ
2008年になりました。これからも変わらずヒロくんに対して情熱注いで行きますので宜しくお願いいたします。                                           新旧問わず、タレコミ大歓迎です。アンケート、やってます。右下腹部でポチっとな。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ★★りんりん★★ - 2006.11.15,Wed

うわ~~~~ん(号泣)
ヒロくんが歌ってるよう・・・(滝涙)

夜のヒットスタジオ  1981.3.23 放送分
ゲスト 小柳ルミ子 岩崎宏美 桑名正博
      沖田浩之  河合奈保子 南佳孝 北原由紀



これがヒロくん夜ヒット初登場の回。
信じられないくらい可愛いよ~~~

恒例のOPメドレーバトン(というのか?)は河合奈保子からマイクを受け取り
北原由紀の「嘘でもいいから」を歌っていた。

なんと甘ったるい歌い方なのか!!!
が、私は不覚にもその声を聴いていたら涙が出てきてしまった。
あの頃、見たくて見たくて仕方なかった番組だもんねぇ。本当に感無量だよ。

op-hiro.jpg



  すっごい可愛いぞ、ヒロくん
  ちょっと常盤貴子ちゃんに似ている気がした。





そしてアンカーの小柳ルミ子にバトンが回ると・・・。

op-hiro2.jpg
  出演者全員が中央に集まってくる。
  笑顔は最高なんだけど
  腕を組んで出てくるなんて・・・(妬)
  当時リアルタイムに見ていたら
  河合奈保子を心の中で何度殺していたことだろう(爆)




ついにヒロくんの出番がっっ!!!でもMCではほとんどしゃべらなかった。

E-kimochi.jpg
 
 デビューして3日目にして初の歌番組出演。 
 You Tubeに出ていたのとは踊りが違った。
 スクールメイツみたいなのもいなくて、ヒロくんを堪能
 かなり緊張してるのか、歌声が太い感じ。力みすぎ?
 


実は、初見の段階では泣いてしまったため、ほとんどまともに見られなかった。
だってヒロくんが歌ってるんだもん。嬉しいやら悲しいやらで涙が止まらなかった。
おかげでその後、続けて3回リピ見した(爆)

この回の出演に関して、
ヒロくんのエッセイ『光っていたい』にその時のことが書かれている。
―― 俺って自分では図々しい方だと思ってたんだけど
    あんなにあがる事もあるんだなって、我ながら驚いたくらい ―― 

本当に緊張してるのが良くわかったよ(笑)
ヒロくんがいつまで夜ヒットに出てたのかわからないけど
これからも再放送を続けて下さい、フジテレビ様。
PR
Comments
いつもありがとう!
りんりんさんこんにちは。
ヒットスタジオのヒロくんのこと書いてくれてありがとうございました。うちのTVでは見ることが出来ないので、すごくうらやましい!
私もYou Tubeでヒロくんの笑顔を見た時は思わず涙ぐんじゃいました。こんなに素敵なひとがもういないなんて…と思わずにいられなくて。
できればボディトークを歌うヒロくんを一度見たいなぁ。大人の歌手時代(?)を見た記憶がないので。きっと素敵だっただろうに、悔やんでも悔やみきれず…。
それにしてもりんりんさんの文章、毎回すごく好きです!何か物を書くお仕事をされているひとかと思ったくらい。これからも楽しみにしていますね!
Posted by 葉子 - 2006.11.17,Fri 00:45:28 / Edit
ボディートーク…(萌)
葉子さん、こんにちは。
少しは夜ヒットの状況が伝わりましたでしょうか?
もうねぇ、大興奮だった私です(笑)
おかげで(超アナログなキャプり方とは言え)
禁じ手まで使ってしまいました。

>ボディトークを歌うヒロくん
『隠れアムール』までは私が視聴可能な番組で
歌ってたのを見た記憶があるんですけどね。
『熱風~』~『~ボディトーク』は私も見た覚えがないです。
困ルンバとマラリアは水泳大会とかで見たような・・・。
葉子さんのおっしゃるボディートークも然ることながら
熱風王子も気になる私です。どんな衣装だったのか・・・(妄)
夜ヒットで出ていて欲しいですね。
そん時はまたレポりますのでヨロシク!
Posted by ★★りんりん★★ - URL 2006.11.17,Fri 11:53:04 / Edit
無題
うわ~!!
スカパーに入られたんですね?
いいですね~羨ましい・・。
たしか「気絶・・」あたりから事務所を移籍したんです。
それで色々あったようでTVの歌のお仕事が無かったような・・
熱風王子かっこよかったですよ~!!
衣装はあまり覚えていませんが、
白の布風のもので肩とか開いていたような・・?
スタンドマイクが矢●永●さんのように白テープで巻いていて振り回していたを覚えていす。。。
ボディートークは海ゆかばのため坊主頭にしていたので何か軍系みたいな衣装だったような・・
水泳大会や大運動会
フジTVの夏のフェスティバルみたいなのに出てました。
レッツゴーヤングもボディートークはヤバイとかで出られなかったような。。
当時のファングラブの会報をなくしてしまったんで何に出てたかが今市分からなくて残念!!
映像を持ってる方は沢山いると思います。
というか当時沢山いらっしゃいました。。。
ここを見て頂いた方で誰かお持ちの方がいらっしゃいましたらYou Tubeへ映像アップお願いします。。切実。

Posted by ひろみん - 2006.11.18,Sat 14:07:36 / Edit
Re:ひろみんさん
私が住んでいる福井県は民放が二つしかないため
かなりの割合でケーブルテレビに加入している家が多いです。
(金沢の民放も見られるようになるので)
ケーブルに加入していてもフジテレビ721は有料チャンネルなので
本当は我が家では見られなかったんですが、
背に腹は変えられないということで速攻、申し込みました(笑)

>「気絶・・」あたりから事務所を移籍
事務所移籍の話は当時、全く知りませんでした
(小学生の情報収集なんてその程度なんです(泣))
コンサートなどはとてもじゃないけど行けなかったので
どうしてヒロくんがテレビで歌ってくれないのかと
ずーっとヤキモキしてました。
熱風王子、カッコよかったんですか。
○沢○吉のようなマイク捌き、見てみたかったです(羨)

>軍系みたいな衣装
先日、83年のコンサートのパンフレットを手に入れたんですが(冬?)
その中で軍服みたいな衣装を着ている写真がありましたよ。
テレビで歌ってたときも同じような衣装だったんでしょうか?
レッツゴーヤングの話は流石、NHKって言うエピソードですね(溜息)
いろいろと情報ありがとうございました(嬉泣)
私もYOU TUBEへのアップ切望いたします。
Posted by ★★りんりん★★ - URL 2006.11.18,Sat 15:06:30 / Edit
無題
>小学生
といえば・・
近所に小学生のヒロ君ファンのコがいたので
追っかけに連れていってあげたことありましたよ~!
ヒロ君もそのコと写真撮ってくれました。
凄く優しかったです。
時々何か嫌な事あると機嫌悪そうな時もありましたけどそんな時は「もう早く帰りな~」って言われる。
でも今考えればそりゃそ~だ!!!
制服着て学校サボって夜遅くまで追っかけじゃぁ~ねぇ・・

>軍系みたいな衣装
そう!そう!そのパンフの衣装に似てました!
帽子(ベレー風?)が良く似合っててかっこよかったですよ~!!萌え~!!!
Posted by ひろみん - 2006.11.18,Sat 16:43:06 / Edit
いいなぁ
私がひろみんさんの近所に住んでいたら
追っかけに連れて行ってもらえたかもなんですか(羨)
私ももう少し大人だったら絶対、追っかけやってたと思います。

ベレー帽、かぶってました!
すっごくカッコいいですよ。
コンサートっていつ頃までやってたんですかね?
パンフはまだ全部揃ってませんが今度アップしますね。
Posted by ★★りんりん★★ - URL 2006.11.18,Sat 22:37:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DATE
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 てるりん]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/09 ★★りんりん★★]
[08/04 てるりん]
[08/04 てるりん]
[05/19 ★★りんりん★★]
アンケート





ブログ内検索
プロフィール
HN:
★★りんりん★★
性別:
女性
職業:
会計事務所勤務
ご来訪御礼
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]